rurumagiのブログ

マギレコをほどほどにプレイしてます

マギアレコードおすすめイベントストーリー3選

もう少し細かい記事を過去に書いているのですが、今回は「前提知識無しでも単独で楽しめる」を基準として3つだけ選びました。とはいえ完全に何とも繋がってないストーリーというのはほぼ存在しないに等しいので、関連が強めのものは一緒に記載しています。関…

マギアレコードおすすめストーリー【まどマギ編】

まどマギキャラが主役を務めたストーリーのうち、オススメのものをまとめました。 ※主役以外で誰が出てくるかひとつひとつに記載はしませんが、基本的にはまどマギキャラ主役イベントはまどマギキャラ全員がメインで出演します。 ネタバレはありません 2024…

マギアレコード、ピュエラヒストリアのおすすめストーリー

ピュエラヒストリアシリーズのおすすめ順と各ストーリーの特徴についての備忘録です。どれも割とシリアス寄りなので、シリアス度コメディ度などの点数はつけません。

【マギレコ】別verのデザインについて考察する

別verの衣装デザインは下の魔法少女衣装が反映されていることが多いので、どんな風に反映されているのかまとめている記事です。筆者が所持しているキャラのみ載せています。記事の最後ではこれから来そうな別バージョンとそのデザインについて大胆予想します

マギアレコードおすすめ魔法少女ストーリー(MSS)まとめ

マギレコで面白かったストーリーを備忘録的にまとめた記事です。ネタバレ部分は畳んであります。アーカイブ順です。 ほとんどの衣装ストーリーは非常に短く、あらすじを載せるともうほぼ内容全てを載せることになるので、簡素なジャンル説明のみにします。 ※…

マギアレコードおすすめイベントストーリーまとめ(2022〜現在)

マギレコで面白かったストーリーを備忘録的にまとめた記事です。ネタバレ部分はありません。記事が長くなるので2022~現在イベントまでに絞りました。(コピペ) ※この記事は2024年4月のものです。たびたび更新していく予定ですが、情報が古い可能性がありま…

マギアレコードおすすめイベントストーリーまとめ(2020~2021年)

マギレコおすすめストーリーのまとめです。ネタバレはありません。記事が長くなるので2020~2021年までのイベントストーリーに限定しています。

マギアレコードおすすめイベントストーリーまとめ(2017~2019年)

マギレコで面白かったストーリーを備忘録的にまとめた記事です。ネタバレはありません。記事が長くなるのでサービス開始~2019年開始イベントまでに絞りました。